当院での歯科治療の流れ

①.検査・応急処置まずは、症状やお痛みの状態、気になっておられる点についておたずねした後、お口の中の診査、レントゲン検査などを行います。お痛みがある場合などは、応急処置も行います。

996.jpg

②.カウンセリングお口の中の問題点を検討して、ご説明致します。

996.jpg

③.治療・クリーニング・予防指導患者様の同意を得た上で治療を行います。また、歯石や歯垢の除去を行ってお口の中をキレイにし、おうちでのケアの方法もご説明致します。

996.jpg

④.定期検診とメンテナンス治療が終了した後は、定期的な歯のチェックと、クリーニングをおすすめしています。
歯を健康で長持ちさせるためにはとても重要です。

一般歯科治療のご案内

虫歯治療

なるべく大きく削らない、歯の神経を残すような治療を心がけております。とくに、小さな虫歯に関しては、歯科材料の質の向上により、保険治療においても、奥歯まで白い詰め物で即日修復できるケースが増えてまいりました。

歯周病治療

成人においては、歯を失う原因として、虫歯より多いのが歯周病です。歯周病とは、日ごろのお口のケアが不十分だと、歯ぐきに炎症がおこり、やがて歯を支えている骨まで溶けてしまう病気です。
重度になるまで自覚症状がほとんどなく進行するため、自分では気づきにくいのですが、成人の約8割が歯周病にかかっているといわれています。
30才を過ぎましたら定期的に歯周病の検査をされることをおすすめします。

入れ歯治療

なるべく痛みが生じにくく、外れにくいよう、かみ合わせのバランスを重視した作製を行います。